shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『新幹線変形ロボ シンカリオン Blu-rayBOX1』の紹介

どもです!今日は久々に商品の紹介ということで。

当ブログでも毎週記事を更新中の「新幹線変形ロボ シンカリオン」のDVD &Blu-rayがついに発売されました!まあこれはフラゲなんで正式な発売日は明日なんですけどね。いやかなり待った。放送が始まった時から待ってたし、何より発売が遅かったですよね。

パッケージ裏も中々のデザイン。

ディスクはこんな感じ。こういうケース、下のディスクが取り出しづらいのであまり好きじゃないんですよね...
Disc1に1話〜6話と特典映像、Disc2に7話〜11話、Disc3に12話〜16話が収録されています。
第1話と特典映像をちょろっと見てみましたが、流石ブルーレイだけあって画質がかなり良い。特典映像はノンテロップOP以外はYouTubeに公式から上がっているものでしたが、「チェンジ!シンカリオン」のPVなんかもブルーレイ画質で楽しむことができます。あとは、せっかくノンテロップOPが入っているのでEDも入れてほしかったなぁ。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4984.JPG
そして特典のブックレット。時刻表みたいな表紙が特徴的で、中身は読み応えバッチリのスタッフインタビューです。
 
ということで、ついに発売となったシンカリオン円盤をさくっと紹介してみました。
DVDBOXも同時発売ですが、特典などはブルーレイのみなので値段は倍以上ですが買うのであればブルーレイ一択でしょう。
せっかく買ったので、これからちょこちょこと見返していこうと思います。
また、当ブログでは毎週の放送に合わせて感想記事も更新中ですので、よろしければそちらも是非!
それでは。