shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】半年オーブ貯めてました。

どもです。久々のモンスト記事です。前回の更新はゲーム内だとドラえもんコラボ以来だと思うので、3ヶ月ぶりくらいかな。
何で今頃って感じなんですけど、元々このブログってモンストの近況報告がメインだったんですよね。それが、ブログ始めてから1年経ったころに「シンカリオン」というアニメの放送が始まり、いつの間にかそっちの感想記事が当ブログのメインコンテンツになっていった訳です。それが、先日そのアニメが最終回を迎えまして、当ブログもモンスト記事がメインコンテンツだった頃に回帰しようかなと思い再開させてみました。まあシンカリオン感想以上に見てくれる人がいるか分かんないですけど。
 
前置きはこれくらいで、今日は何の話かというと「オーブ」の話です。オーブですよ。ガチャとか引くために使うアレです。
年末年始辺りにもオーブ数の報告記事だったり超獣神祭の結果報告だったりを上げていたんですけど、今回もそれに近いです。
まずは今所持しているオーブ数を見てもらった方が早いかな。

はい。2000超えです。
まず、いつ頃貯め始めたか。これに関しては年始の超獣神祭を引き終わってからで、以降ずっとガチャ禁してました。去年の報告の時は映画ガチャとか引いてましたけど、今回に関しては本当に1回も引いてないです。とはいえ、まさか7月を待たずに2000個達成出来るとは思ってなかったですけどね。コラボが多かったのと、モンストサスペンスなどのイベントがあったのが大きかった。
 
で、ですよ。肝心の「何に使うか」ですよね。まあ結論から言うとフラパガチャです。
毎年XFLAG PARKの時は何かしらガチャが来ているので、それを先読みして貯めてたということですね。
実は、去年のフラパガチャの結果報告はしていないんですが、まあ報告していない時点でお察しですよね。フラパ限定無しでした。(パンドラ、神威地獄) なので、今年はそのリベンジをしたいという思いも重なっています。まあフラパガチャが今年も来るというのはあくまで予想なので。でも、これで来なかったら肩透かしもいいとこですよねw 何のために貯めたのか分かんないし、この2000個どーすんのか...
 
まあ久々だしこんなぐらいでいいかな。
以降は出来るだけゲーム内のことも記事書く頻度上げていきたいけど、以前みたいなモチベは無さそうなので出来る範囲で。今回ちらっと話に出したXFLAGPARKのことも記事にするかもしれない。
それでは。