shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

銀魂〜モンスターストライク編〜に...

どうもです。
銀魂のモンストコラボアニメ、ルシファー出ないかな〜って思って一応見てたんですけど、予想通り出てきましたね。
銀魂のサブタイトル画面(かな?)風に『反逆の堕天使』 これは普通にかっこいい。

いきなりルシファー編第1話冒頭のオマージュ。一つ一つの動き、カットが全く同じで笑いました。でも2Dだったんで新鮮でしたね。
顔が途中まで隠れてたから、嫌な予感がしたけどちゃんと本人だった。(笑)

この兵士とかルシファー編より出番多かったよね。

ルシファーがこのスタンプ使ってるの可愛すぎる... ウリエルとか他の天使に対しては使わなさそうだから余計に。
てか、なんでこんなスタンプ持ってんだ...

結構久々に2Dアニメで出てきたルシファー。いつもより優しさ度MAXだった気がします。母性があるというかね。
今までに無いような絵柄だったけど、キャラ設定とか銀魂側の方が担当されたんですかね?
 
ということで銀魂コラボのアニメでルシファーが出てきたので、緊急でゆるーく書いてみた。
それでは。