shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

アニメモンスターストライク エンド・オブ・ザ・ワールド 第2話「破滅の門」 感想

どうもです!今週も感想書いていきましょう。

12月最初の更新ですね。
 
今回も戦闘シーンは特に無く、普通に話が進んだだけでしたね。この最終章は話数が5話程度しか無いと思われるので、今回はあまり戦闘シーンに尺を費やせないのかなーと感じていますが、せっかく5人揃ってるのにそれどうなの?とも思ってしまうんですよね。もう少し話数が多ければ...それか前回の予告の通りに1回アーサーとルシファーをガチで戦わせれば盛り上がったのかなぁと思ってしまいます。
とは言え、複数のヒーローが同じ画面にいるのはクロスオーバー作品特有のワクワク感がありますね。アーサーに思い通りの言葉言わせたみたいなルシファーの表情とか好き。
オラゴンの妄想、8頭身オラゴンとか何故か全員サングラスかけてたりとか色々シュールでなんか好き。ニュースの先出し映像でもあったけど、下から見たルシファーが際どすぎる。これ画像だとなかなか伝わらないなぁ

 
ストーリーの進行だと、カエサルは天聖の使いだったことが判明。
今回のビナーはルシファーの言葉に感化されてあの行動を取ったというところで、船内のシーンもそうでしたがルシファーの行動や発言は何かしらの原動力になっているような気がします。
次回は予告の感じネツァクとルシファーが戦うっぽいから、ようやく戦闘シーンが見られそう?ただ、この予告も本当に予告なのかまだ分からないところではありますが... 少なくともルシファーが死ぬことはないでしょう。
 
今回のED映像はアーサー。最後から2番目(4話?)に来ると思っていたので意外でした。映像は騎士王の覚醒のみっぽかったですね。
今回のルシファー編から流用されたBGMは反逆の堕天使サントラのTrack6「Clashing Ideals」でした。前回も使われた曲ですね。
 
ということで第2話感想でした。
これ前回も言った気がするけど、次回以降は戦闘シーンに期待したいところです。というか残り3話か... 早すぎじゃね?
 
ここで余談。

現在XFLAGSTORE SHIBUYAでは、「ルシファーの気まぐれカフェ」を開催中です。3Dの映像だったので、写真で撮ろうと思うとあまり上手く行きません。ルシファーが話してくれるだけでも相当満足なイベントです。これ終了後も定期的にやってほしいなぁ。
 
来週も更新予定です。
それでは。