shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『ルシファー 絶望の夜明け』本予告のこととか

どうもです!
もう今年6月なんですね... 
今日は昨日に公開された『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』第2弾予告映像が公開されましたので、個人的に気になったとこなんかを書いていきます。
本当は昨日上げても良かったんですけど、今日のモンストニュースでも何かしら発表あるかなと思いこの日に更新しています。
 
内容的には、主題歌が流れたり公式サイトで更新された内容に触れていたりといった感じでしたね。
特に、新ビジュアルでルシファーが手に着けていたアイテムの詳細は多分ここで初公開だったと思う。回収したマスターオーブを貯めておくためのアイテムだったのか。
そのマスターオーブを集める数も3つと判明しました。あの小さいオーブ1個でも相当な威力でしたからね。それでマスターオーブ3つて... 
マスターオーブを集める理由も、世界を終わらせるため的なことを言ってましたね。もはや仮面ライダーディケイドやん...
クインステラも一瞬登場。CVは今のところ非公開ですが、山寺宏一さんっぽかったような?Twitterでの反応見てもそんな感じでしたもんね。
 
なんだろうな。今回の予告映像で、一気に不安が押し寄せてきたというか。作品の出来どうこうという話ではなく、これ本当に無事にハッピーエンドで終わる気がしないというか。
間違ってもルシファーが消えて終わるとかは...無いよね?大丈夫だよね?
まあこの辺に関しては本編を観ないとどうとも言えないですので、自分もオラゴンのように最後まで信じ抜いてみようと思います。
 
以下余談。
走るオラゴンのシーンで、クレしん映画の予告でしんちゃんが走るのを思い出してしまった。あのサイズ感といいね。
「ルシファー!!」って叫ぶのも予告だと定番。応援上映とかあったら一緒に叫んでみたい。
 
以下はニュース後に書いています。
今日のニュースではオンライン試写会の続報がありました。
本編の配信に加えて、日笠陽子さんとオーイシマサヨシさん他によるトークの放送があるようです。
また、終了予定時刻は20:15頃となっているので、トーク時間が30分程だとすると本編時間は前後編合わせて90分になるので、ほぼほぼ本編は最後まで観れる感じなのかな?編集版なので多少カットとかはあるだろうけど。
ニュースでも言ってましたが、アーカイブ残らないんでそこだけ気をつけましょう。
 
今日は主に新予告映像についてのお話でした。
オンライン試写会まであと1週間とちょっとくらいなので、ひとまずはここまで楽しみに待っておきましょう。
このご時世で新作の映画が観られるだけでもありがたい話なんでね。
それでは。