shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『モンスターストライク 10th Anniversary Party』追加情報!【10thアニパ】

どうもです!
一日遅れにはなってしまったのですが、昨日のモンストニュースにて10thアニパの追加情報がありましたのでさくっと振り返っていきます。
というか今更ですがこのイベントの略称10thアニパに決まったんですね。
こういう公式な略称があるとイベント名を書く時に楽だし検索にも引っかかりやすいので助かります。今後は当ブログでもこの略称を使用させて頂きます。

では一つずつ振り返っていきます。
まずはね、ルシファー最推しとしてこれに触れておかなければならない。

ついに期間限定グッジョブにルシファーが!!!!!
いやこの時をどれだけ待ってたかって話ですよ。本当ありがとうございます!!
これまでもローソンやスーパーカップなどの企業系コラボでルシファーのグッジョブはありましたが、完全なモンストオリジナルのルシファーのグッジョブは初めてだったはず。
これは当日即購入ですね。で向こう2,3年ぐらいは固定しておくと思います。

そして、まさかのグッズ情報にも追加がありました。


この2つにはいずれもルシファーがラインナップされていますが、ブラインド系商品なのが悩みどころ。
と言っても数個は購入すると思います。缶バの方はMVですがえらべる缶バッジを所持しているので、メタルキーホルダーの方を優先かなぁ。


あとこれは特別感あって気になる。10thアニパ限定ですし、イベント行ったよ感出せますよね。
それから、"10thアニパ限定"と表記の無いものに関してはモンストアでの事後販売があると予想出来ます。

それからタイムスケジュールや出演者も公開されましたが、個人的に気になったのはこれ。
「モンスト10周年の軌跡」自体気になる演目ではあったんですが、出演者が結構豪華というか懐かしい面子ですよね。
HIKAKINさん、マックスむらいさんといった初期のモンスト動画を盛り上げた方々に加えて、S嶋さんもいるので初代M4が全員集合してるんですよね。 
これは個人的になかなか熱いですね。M4はこのメンバーの時代が一番好きで、しかもそれを生で見れるというのが感激です。この時代はまだ関東にいなくてリアルイベントへの参加が難しかったですからね。

それから各日のモンストニュースの尺をタイムスケジュールから割り出すと、土曜日(9/30)が1時間、日曜日(10/1)が1時間半とのことでした。
ただこれは飽くまで予定で、大抵こういう場でのモンストニュースは時間が延びてそれに合わせて終演時間も30-40分程度遅くなりがちなので、あまり参考にしない方がいいかもしれません。
これはフラパやモンドリ等も含めて結構毎回そうなるんですが、まあそれだけ情報が盛りだくさんすぎるということなのでね。特に今回は10周年ですからね。

追加情報とは関係ありませんが最後に、現在モンストとコラボ中のZOZOTOWNで購入していた当日着用していく用のジャケットが到着したので早速試しに着てみました。

自分で言うのもあれですけど我ながらカッコよく決まっていると思うんですが、どうですかね。
インナーはルシファータータンのシャツ、ペンダントはルシファー&四大天使モチーフのもので、いずれも以前XFLAG STOREにて購入したものになりますので、これでスマートカジュアル、公式のモンストグッズの両方のドレスコードをクリアです。 
自分でも結構気に入ったので、当日はこれで行くと思います。

ということで10thアニパの追加情報を振り返りでした。
気付けばイベント当日まであと1週間と1日ですよ。恐ろしいですよね。だってついこないだまで「モンドリ楽しみだな〜」なんで言ってたんですよ。とんでもない時の流れの速さです。 
このブログ的には明日辺りにルシ改公式動画の感想なんか書けたらな〜と思ってます。もちろん10thアニパの現地レポートも投稿予定ですのでよろしくお願いします。
それでは。