shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『モンスターストライク 10th Anniversary Party』詳細解禁!

どうもです!
8月もいよいよ最後(更新のタイミング次第で9月になってるかもしれませんが)、2023年も残すところ3分の1になりましたが、そんな中ついにモンスト10周年のオフラインイベントの詳細が発表されましたので確認していきましょう。

まずはメインビジュアル。
もうね、10周年という節目のタイミングで開催されるイベントをデカデカと最推しが居座っているのがもう最高なんですよ。
今回は全体的にゴールドがかったビジュアルで、ルシファーの色味も若干ゴールドがかっています。

開催日は9月30日、10月1日の2日間。
これは事前の予想通りでしたね。元々グランプリの決勝がこの2日間で決まっていたので、それに合わせて周年イベントも開催するだろうという読みで正解でした。

そして最初になんですが、本イベントにはドレスコードがあるとのことです。

モンストグッズに関しては特に問題ありませんが、スマートカジュアルな服装って
持っていたかなぁ... ちょっと調べてみたんですけどスーツも別にNGではないっぽいんですがなるべくスーツ感の無いジャケットの方がいいらしく、これは当選した場合どこかで新しく買う必要がありそう。

ステージについてはモンストニュース、グランプリ、オーケストラが両日あり、モンソニは残念ながら今年も無いようです。
ドレスコードも用意されてるぐらいですし、サイリウム持って立ってウェーイするようなイベントではないということでしょうかね。
DAY2に用意されている「モンスト10周年の軌跡」なんかは周年イベントらしくて良いですね。個人的に気になるコンテンツです。

チケットの抽選は既に始まっており、今回は一般先着販売等は無く完全に抽選販売のみとのことでした。
自分も両日応募しましたが、モンソニも無いということなので絶対に行きたいという感じでもなく、「当たったらラッキー」ぐらいの気持ちでいます。でもこういう時に限って両日当たっちゃったりするんだよなこれが...

開催記念のグッズも販売開始となっていましたが、このところモンストグッズへの出費がかなり多かったためジオラマアクリルスタンドのみ購入。モンストアで送料かかるの結構久々な気がします...
事前販売期間中にポチるとイベント開催前に到着するようです。ここら辺はモンドリなんかと同様ですね。

 

そんな訳で『モンスターストライク 10th Anniversary Party』の詳細確認でした。
案外そこまで規模の大きいイベントという訳でもなく、モンソニも無いですしあまり前のめりではありませんが、もし当選した場合は何だかんだで現地レポの記事とか上げると思うのでよろしくお願いします。

それから全然関係無いんですが、数日前よりLINE BLOG時代に投稿した2023年3月以前の記事から画像が消えてしまっています。

LINE BLOG時代に公開した記事の画像について - shinmenのいつやめるか分からない日記・改

詳細はこちらで書いていますが、新しめの記事や個人的重要度の高い記事から優先的に修正していく予定です。
幸いなことにというか9月は何となくネタも少なそうな感じもするので丁度いいタイミングかなと...
そんな訳で9月は更新頻度低めになるかなと思ってます。と言っても8月とほぼ変わらない感じにもなりそうですが...

周年イベントまであと1ヶ月、着実に周年本番も近づいているのでそれに向けて楽しんでいきましょう。
それでは。

このルシ可愛すぎる...