shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

DREAMDAZE雑談~勝ち取った席の中で何を見つける?~【モンドリ】

どうもです。
DREAMDAZE開催当日までいよいよ残り1か月を切りました。
そんな中昨日、およそ3週間ぶりにDREAMDAZEの追加情報の発表がありましたので、それらについて軽く触れていけたらなと。

...とその前にまずはこちらの報告を。

昨日よりDREAMDAZEの一般チケットの抽選応募が開始されました。
既にプラチナチケットでDAY1は確保済みですので、自分はDAY2のみ応募。
まあお気づきの通り、一般先行に応募しているということはプラチナチケットの繰り上げ抽選には"落選"したということになります。
今回は我々のようなDAY2プラチナ落選組に加えて、初めから一般チケット狙いの一般先行から応募し始める人も参戦しますので、相当なトンデモ倍率になるんじゃないかと今から震え上がっております。
仮に落選したとしてもその後に先着販売という名の最後の希望が用意されているのですが、この段階で高倍率だとするとその分もかなりエグい争奪戦になりそうなので、何としてもこの一般先行で仕留めておきたいところです。

それでは昨日発表された追加情報を振り返っていきましょう。
昨日で大きかったのはグッズ。フードの解禁でしょうか。
f:id:shinmen0902:20230609163240j:image
グッズの方は個人的には今のところ購入したいと思うものはありませんが、物としては結構良さげなものが揃ってるんじゃないかと。
モチーフペンダントとかえらい久々の新作ですよね。これまだXFLAGSTOREの実店舗があった頃に出てたシリーズの商品なんですよ。
ネオのヘッドホンもこれまでのオーディオ枠の中でも最高額を更新しましたし、値段相応にハイスペックそうです。
今回は全体的に新しめのキャラを推していきたい感じなんですかね。一番の古株キャラでもソロモンですからね。
これで全てのグッズでは無いでしょうけど、今回は"あの方"の改が来るとも予想されていますし、改が実装されればグッズ化が展開されるでしょうし、それに向けて今年もグッズ購入は控えめになりそうかな...
あとはモンソニ新アーティスト解禁後に詳細が出るであろうモンソニグッズに期待ですかね。

ステージ情報もいくつか更新されていましたが、いずれもDREAM ARENAで行われるものでしたので、DYNAMIC STAGEはほぼモンソニとグランプリ予選専用のステージになるんですかね...?
DREAM ARENAはチケットさえ持っていれば見れるものなので、気が向いた時にでも見てみようかなと思います。
借りものBATTLEとか2019の借りモン競争を思い出しますね。

f:id:shinmen0902:20230609163301j:image
来場特典の描き下ろしイラストもラフイラストですが全て出そろいました。
カウシーディヤがなかなかいい感じです。

それからニュース外発表でしたが、昨日公開されたモンソニ!Live House DreamsのPVの中にも追加情報や気になるポイントがありましたのでちょいと紹介します。

正味30秒でよくこれだけ纏めたなぁ,,,という感じですね。
まずは声出しOK!というのが大々的に告知されたというのと、"全アーティスト出演"が正式に発表されました。
これまで登場した10組+新アーティストの計11組が出演ということで、去年は2つのセットリストを各8曲ずつという構成でしたが、今年はもう少し各回の公演時間を伸ばしてもいいのかなと思っています。
まだセットリストが複数あるかどうかも分からないですし、あるとしても去年のように午前午後で別れているのか1日目と2日目で違うのか...ということも考えられるので何とも言えないですが、1年に1回のライブですし1秒でも長く体感していたいですからね。
f:id:shinmen0902:20230609163436j:image
ちょっと気がかりだったのがこの部分。
一部PVでの使用曲(昨年の披露曲)と一致していないですし、昨年はモンソニBEATのラインナップが披露曲から選定されていたことを考えると、もしかしたらこれらの曲がセットリストに含まれているかもしれませんね。
だとするとTwo For Allとモノノケ少女が特に楽しみかな。
初恋は君色メモリー辺りも久々に聴いてみたいですし、骸は今年は式日ノカロルの方が良かったかなぁとか声出しOKならNO DISTORTIONは外せないだろう等々もありますがまあ各アーティスト1曲ずつとまだ決まった訳ではないですしそもそもこの言説自体外れてる可能性もありますんでね。
あと去年の公演は現地でもアーカイブでも何回も見たので、トリじゃないえび天娘。はだいぶ違和感ありそう。

あとはあれですよ、今年は声出しOKと大々的に告知されましたし、みんなでコール出来るよう練習しときましょうね。
世界の終わりとアイスクリームの(イエーイ!!)とか鯛・餡・来・福の(ハイ!ハイ!)とか(リョウカイでーす!)とか全員でやったら絶対楽しいですからね。

あとは抽選...ここさえなんとかなればもう言うことなしなんですけどね...
まあ当てればいいって話なんですけど、モンソニ好きの同志で限られた席を求めて争うってのは辛いものがあるんですよね...
やっぱり希望者全員が見れるようになってほしいなと...
定員にもよりますが、とはいえ去年の感じやプラチナチケットの当落報告を見た感じはDAY1の競争率はそこまで高くなさそうなんですけどね。去年同様DAY2の後ろの時間帯が怖いって感じがします。もう当たったらそれが今回最後のライブだと思い込んで楽しんでおいた方がいいかもしれないですね。

モンソニといえば、ですが件の感想記事を全話分書き上げましたので、いつの話だって感じですしアニメの感想記事を書くの自体2-3年ぶりだったんですが、興味ある方もしよろしければ覗いてってくださればなと。

 

そんな訳で3週間ぶりのDREAMDAZEの追加情報についての
毎週木曜日に追加情報が来るとして、あと3-4回ぐらいはDREAMDAZEの追加情報について書いていければなと思っていますのでよろしくお願いします。
開催まで残り1ヶ月、この開催前の雰囲気もしっかり味わっておきましょう。
それでは。