shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

映画「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」公開決定!!

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9700.PNG
いや情報量多すぎるから!!
 
えーっと本日のモンストニュースで、「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」が6月に公開されることが発表されました。
モンストの映画作品も3作目になりますかね。しかも今回、主人公は人間ではなくモンスター、しかも僕が愛してやまないルシファー... すごいよね。10回は劇場で見たい。

実は、先日モンストアニメのYouTubeチャンネルや公式ツイッターのヘッダーがこんな画像に変わっておりました。
まあこの時点で大方映画だろうなとは思っていましたが、公開された予告映像が予想外過ぎて...
 
色々と語りたいところなんですけど、もう何が起きるか予想外過ぎてね。でも、ある意味だからこそ初見の反応が一番楽しみかな。映画自体は以降も映画館通うなりブルーレイ買うなりで何回でも楽しめるけど、初見の反応というのは人生で一回しか味わえない。まあそれはどの作品も同じなんですけど、今作は特にルシファーの動機とかの予想が全くつかないので、変に考察とかするより何も考えないで見て楽しみたいですかね。
うん。もう自分でも何書いてるか分かんなくなってきた。1000%のテンションで文章打つとこうなるのよ。
あとはルシファーとアーサーのガチバトルとかめちゃくちゃ楽しみですね。エンドの感想の時確か書いたような気がするんですけど、エンドの時に見たかったシーンの一つなんでここで回収してくれたのは嬉しいですね。めちゃくちゃ楽しみ。
 
3期ベースの映画については、僕も何度か「やって欲しい」みたいなことを考えたことがあったんですね。ただ、モンストアニメ本編の方がもうほぼほぼ映画に近いクオリティだったこともあり、逆に映画でこれを越えるのは難しいんじゃないかなぁと思っていたんですが、いやもう流石としか言いようがないよね。誇張抜きで歴代トップの極限状態になりましたからね。
ルシファーも相変わらず何を考えてるか分からないですが.. まあそれがルシファーらしいじゃないですか。流石に今回はスケールが違いすぎるけど、いつもの事だと思って僕はルシファーを信じていますよ。みんなもそうでしょう?

スタッフ、キャスト等こんな感じです。
キャスト欄にウリエル達がいないのは...ネタバレに配慮するためだよね?きっとそうだよね?
監督の静野さん...自分全く詳しくないんですが、確かコナンとかやられてる方でしたよね。モンストアニメ本編の方では実写作品を撮ってる方が多かった印象なんですけど、普通にアニメ監督なんですね。個人的にこういう方来てほしかった的なのはあるんですけど、もう決まったことなんでね、ここで書くのはやめておきます。
あと余談なんですけど、ガブリエルはモンスト映画3作連続出演です。これ多分ガブが唯一な気がするんだよなぁ。他にはいなかったような。
 
ということで、緊急でモンスト映画についての記事を書かせていただきました。ニュース見終わってすぐ後のテンションMAX状態で書いてるので、色々とアレな文章になってたかもしれませんがお付き合いありがとうございました。
ほかにも発表された新イベとかカードガムとかにも触れたかったんですけど、そのそれ以外の情報も多すぎて長くなりすぎるんで、今回は映画のみの話題で。カードガムについては予約済みですんで、多分開封したら記事とか出すかもです。
あと映画といえばあれですよね。コロナでの延期が怖いんですよねー。ドラえもんを始め、既に色んな作品が先延ばしにされてるので、モンストも影響受けそうで怖い。6月のことは6月になってみなきゃ分かんないですからね。
あとは(後が長いw)映画に向けてグッズ、タイアップ等も色々とありそうなんで、それらに向けて資金の方も温存しておかないとですね。ほんとに搾取ラッシュが怖い...
 
今回の記事は以上です。最後に予告編の動画を貼っておきます。
それでは!