shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ルシファーの映画のいろんなこと

 
どうもです!
本当は今日のニュース前に上げたかったんですけどね... 何となくこう気分が乗らなくて今日まで来てしまいました。
今日はモンストの映画について、先週今週で色々と情報解禁ありましたのでそれについてべらべら語っていきたいと思います。
 

先週は『ルシファー 絶望の夜明け』新キービジュアルが公開されました。
よりVS感が強まったような構図。
ゼフォン、スルガト、そしてベルゼブブはキャスト欄にもいなかったので今回初めて参戦することが明かされました。ベルゼブブに関しては反逆19話以来というね... だいぶ久々。
この新ビジュアル、個人的には仮面ライダーとか戦隊VSシリーズの映画のビジュアルを思い出す。
個人的には第1弾のビジュアルの方が好きでしたが、これも全然カッコいいと思います。
これ書いてる時に気付いたんですけど、ルシファーの手に何か付いてますよね。指輪?的な何かかな。付けてる手から電気が走ってます。前のアニメとかでは確実に出てなかったものなのでキーアイテム的なものなのかな。
 
で、ですよ。今日はこの話題がメイン。

まず、映画の延期後の公開月が11月に決定しました。だいぶ延びたなぁという印象。
先のことは分からないですが、今度こそ11月までにはコロナが終息してることを祈りたい。

そして、本来公開されるはずだった6月にオンライン試写会として映画本編を前後編でYouTubeライブで無料公開されるとのこと。
これはめちゃくちゃ粋な計らい... こういうことしてくれるのは本当にありがたい。
最初は初見は劇場で観たいしなぁとかも思ってたんですが、せっかくこういう機会を設けていただいたわけですし、アーカイブも残らないみたいなのでありがたく受け取っておこうと。
編集版って書いてあるんですけど、そもそも本編を観ていないのでどれくらい劇場公開版と差異があるのか分からないんですよね。一部カットになってるとか、クライマックスの良いところで「続きは劇場で!」みたいな終わり方になってるとかかなぁ。まあその辺もどうなるか楽しみですね。
あと感想は多分書かないかなぁ。さっきも書いたけどアーカイブも残らないみたいですしね。もしかしたらなんか気になったこととかをちょろっと書くかもしれないけど、ちゃんとした記事は劇場で公開された時に書こうかなと。

最後にちょっとだけ。
ついにルシファーもからあげクンのパッケージになりました。しっかり発売日に食べましたよ。
相当久々にからあげクン食べましたけど、久々に食べてもからあげクンはおいしい。味に関しては、想像通りのバーベキュー味でした。
 
ということで、何かと大変な時期ですが少しずつ終息の兆しが見えてきてますのでこのままフェードアウトしてほしいところ。
1日も早く終息して、何気ない日常が戻ってくることを祈ります。
それでは。