shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ルシファーの映画の公式サイトがシレッと大幅更新されていたので色々と考察

どうもです!

珍しく2日連続更新です。まあ今回は緊急なんでね...
今回はタイトルの通り... 大幅更新というかほぼリニューアルオープンに近いですかね。
映画の公開はだいぶ先に延びてしまいましたが、オンライン試写会もあるんでね。ここでざっと見といた方がいいんじゃないかと。
何かもう誰のために書いてるか分かんないですけど、まあでも元々自己満足的に運営しているブログですんでね、自分のための備忘録じゃないですけども、せっかく自分の推しキャラが主人公の映画なんでとにかく積極的に活動して、そういう記録を残していきたい訳ですよ。
 
前置きが長くなりすぎました、では本題に。

トップページが新キービジュアルに変更されました。が、下のバナーを押すと第1弾キービジュアルが表示出来ます。

こんな感じで。
昨日も書いたんですけど、新ビジュアルのルシファーの手に何か新アイテム的なやつが付いてて、手から電気みたいなのが放たれてるんですよね。カエサル関連かなーって思ってカエサルのイラストとか見たけど特に分からず... 無理矢理こじ付けるなら色合いがカエサルの服装っぽい()。

ABOUTにはキャラクターの相関図が新たに載っておりました。
PCだともっと横に表示されるんですけどね。縦だと若干見づらいですよね...
見覚えない奴らが2人くらいいますが一旦置いといて、やはり新キービジュアル通りこの二組の対立構造になっているんですね。
ルシファー軍の説明文に「マスターオーブを狙っている。」とあります。マスターオーブというのは各世界に1個ずつ存在する巨大なオーブという話だったと思うんですけど、予告でソロモンの世界が破壊されてたのはマスターオーブを奪うためでしょうね。何が目的なんだろうか... 
マスターオーブを集めさせてるのは多分カエサルだと思う...「仲間を救いたくないか?」みたいな感じで持ちかけて、ルシファー達に集めさせる作戦みたいな。まあ何にしても各世界のマスターオーブを回収が目標のようですね。

キャラクター一覧。これも以前は無かったはず。
既に登場が決定しているキャラの他、ウリエル達4人もいます。これは登場する...のか?

そしてさっきの相関図に載っていた新キャラ「クインステラ」。CVはまだ非公開です。
やたらとファンタジーチックな見た目の奴らですが、どんな立ち回りをするのか。
だいぶ怪しい感じがめちゃくちゃしますけどね。多分カエサルかこいつらどっちかが黒幕じゃないですかね。
 
大きくここで触れるようなのはそんなところかな。

劇伴担当の横山克さんが続投なのが個人的に嬉しかったり。(当たり前だけど)
キャスト欄はまだ更新されてなかったですね。ネタバレ配慮のためだと思うんで、ここは今後も更新されないでしょう。
ここのキャスト欄もそうですけど、今回の更新では全体的にルシファーとアーサーがW主人公的な扱いに一応なってるっぽいですね。
 
ということで今日も映画の話でした。
最近多いですけど、好きな話題なんで書いてて楽しいんですよね。まあこのブログ自体が今日までそれで来たようなものなんでね。
それに先にも書いたけど、推しキャラが主人公の映画なんてこの先あるか分からないし、自己満足でもいいから「この時自分どう思ってたか」っていうのを記録しておきたいんですよね。そういう意味で、映画関連の記事は今年いっぱいまでは何かあるたびに書き続けるんじゃないかと。そうしてこの映画期間の瞬間瞬間を噛みしめていきたいと思います。
 
なんか今回の記事は色々考察も出来て、自分自身の行動理念も見つけられて自分にとっては非常に有意義な更新だったなと。
それでは。