shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンスト「ルシファー 絶望の夜明け」映画公開決定記念イベント開催!

大変です!大変です!
,c  hi dutyytdidtuああもうとりあえず落ち着け!
 
今月15日から、例の映画の関連イベントがゲーム内で開催されることが今日のモンストニュースで発表されました。
でですよ!いるんですよルシファーが新ガチャ限のルシファーがああなんてことをしてくれたんだああ(落ち着け)

まずイラストがもうヤバい(語彙)言うまでもなくカッコいい。
キービジュアルと同じくルシファーがエクスカリバーを持っていますが、このヤバさ伝わりますかね。仮面ライダーディケイドがサイドバッシャー使った時みたいなヤバさがあるよね。

で肝心の性能。
でここで一つ言いたい!!(急にどうした)
何でダブエナ外した!?
いやありえないでしょエナサーって言ったらルシファーの代名詞じゃんエナサー持ってないルシファーなんてひみつ道具の出てこないドラえもんみたいなもんだよ!?
でしかもメインクロス炸裂弾って何をお前がメイン出しゃばっとんねんって話ですよ。
 
まあでも普通に強いんじゃないかと。アビリティ6個持ってて、何よりSSが使う前から強さが分かる。
そもそもの大号令が強いですもんね。弱点露出も弱点キラーと相性良いし、何よりこれが通常大号令と同じく16+8で撃てるのがヤバすぎる。速必付けたら1段階目11ターンですからね。ただ、大号令側が倍率で割持ってかれてないか心配。
ルシファーってどちらかと言うと友情強いキャラみたいな印象なんでイメージ先行しがちですが、このキャラに関しては楽々周回系というよりかは高難易度向けキャラな気がします。
 
ということでまあ1体は引きに行くと思いますが、2体目以降をどうするか... いや2体は欲しいか?うーんまだ時間あるんでもう少し悩むかも。とりあえず1体引きに行けるだけのオーブはあるんでね。
 
 
それでなんですけど、いつもこういう期間限定イベントの時って公式放送があるじゃないですか、何と今回そのゲストが四千頭身の3人ということで。
四千頭身は僕が今一番注目してる芸人さんなんで、モンストと、それもルシファー関連のイベントで出てくれるの凄く嬉しいです。
四千頭身の漫才凄く面白くて好きなんで、これを機に是非観て欲しいですね。公式チャンネルでいくつかアップされているので。
 
ということで今回は映画記念イベントについてのお話でした。
というかゲーム内の話題ってかなり久々じゃない?ドラえもんコラボ以来か。
僕自身ゲーム内の方は停滞期だったので、いい機会なんでここらで本腰入れてやってみますかね。
オンライン試写会はいよいよ明後日に迫りました。アーカイブ残らないので、ちゃんとリアタイで観ましょうね!
それでは。