shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

モンストのLINE着せかえ連動グッズを紹介(ルシファー&カエサル)

どうもです!

本日は、こちらの紹介。

LINE着せかえでモンストのキャラ毎のデザインがあるじゃないですか。それと連動したグッズが販売されていて、この度ルシファー&カエサルのデザインのものが発売開始となったため、今回購入してみました。

こちらのサイトで購入が可能です。(カワセルという身も蓋もないサイト名...)

ラインナップを見ていただければ分かりますが、割と種類は多く通常のルシファーもラインナップされています。
もちろん販売されていたのも知っていたんですが、何故買わなかったかというと単価が高く中々に手を出しづらくて...という理由。
逆に今回何故購入するに至ったかというと、ルシカエのグッズって現状そんなに数出てないですし、期間限定キャラという都合上今後のグッズ化にもあまり期待出来ない...実際ルシMVや正月ルシなんかもグッズ化の機会があまり無いんですよね。なので、ルシカエのグッズに関してはなるべく回収していきたいのが一つ。
それに加えて、映画関連のガチャやイベント、そして映画自体も全て無料で楽しんでしまっているので、少しでも映画関連でお金を落としたいなという気持ちもあって、今回購入するに至った訳です。
まああと単純に、これを買ってる人がどれくらいいるかは分からないけど、そんな中でも紹介までしてる人ってなかなかいないと思うので、ブログのネタにしてみたかったってのも多少ありますね。もし買うか迷っててこの記事を読んでくれてる方がいるなら参考にして頂ければなと。
 
グッズの種類はクッション、マグカップ、アクリルブロックの3種類で、これらは全デザインで共通です。
全て受注生産での販売だったのですが、注文日が6/30で到着したのが今日なので、注文してから約1週間というところですね。受注生産にしては早いと思います。
 
まずはクッション。

裏面は無地です。
サイズは45cm×45cmと割と大きく、キャラのプリントも全面に行き渡っているのでかなり良い。
価格は4900円(税別)と割高感ありますが、値段抜きにして今回の3つの中では1番満足度高いですかね。

ころルシとサイズ比較するとこんな感じ。ころルシ2体分ぐらいのサイズ感ですかね。

BIGクッションと比較すると...やはりBIGクッションかなり大きい。
これの半分の値段で、って考えるとどうなのって感じですが、このサイズでルシカエの神イラストが楽しめるってだけでも良いかなという気になります。
 
次はマグカップ

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0399.JPG
デザインはこんな感じ。
反対側のデザインとか結構良いですよね。

XFLAGSTOREのえらべるマグカップと比較するとこんな感じ。サイズはほぼほぼ同じですね。
値段も1700円(税別)とえらべるマグカップより少し安いくらいなので、今回の3つの中では1番の適正価格で入手しやすいのではないでしょうか。
 
最後はアクリルブロック。

先に値段書いちゃうとクッションと同じ4900円(税別)で、もう正直買う前から割高だろうと思っていました...
デザインはマグカップのものを縦向きにした感じでなかなかカッコいい。

厚みは2cm程。

写真だとものすんごい分かりづらいけど、結構透けます。
特に窓の外とかに照らすと良い感じ。
これ、暗くして後ろからライトとか光らせたら良いインテリアになりそう。
 
でもなんでアクリルブロックなんだろ... ベタにアクキーとかじゃダメだったのかな...
 
 
というわけで紹介は以上です。
クッションとマグカップはラインナップに推しキャラがいるならおすすめって感じで、アクリルブロックは値段気にしない人なら割と良いって感じですかね。
ただ、今回みたいな全種買いだと1キャラにつき消費税込み12650円なのでちょっと考えちゃいますよね。
当然ながらマグカップだけ〜とかクッションだけ〜みたいな買い方も出来るので、欲しいデザインがあれば買ってみるのも良いのでは〜。
とりあえず自分はルシカエのグッズが増えただけでも満足で、そんな中でもクッションが特に良かったですかね。
 
今後もこんな感じでグッズ紹介...とくに映画関連のものとかやっていければなと思います。少なくとも映画公開前後くらいまでは。
それでは。