shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

近況(がぶ飲み、ウエハース、ドンキコラボ等々)

どうもです。
約3ヶ月ぶりの更新ですかね… 放置してしまい申し訳ありません。
色々と訳があって、長文の記事が書けないような状況が続いており、noteの方で書いていた某進化なZの感想記事も更新をストップしている次第です。
超多忙、という訳ではないのですが、まあそこはリアルな事情が絡んできたり、気持ち的な問題もあるので…
10月も終わりということで、今月起きた出来事をさらーっと書き留めておきます。
 

まずはウエハースEX4。
2BOX買っていたのですが、なんと1箱目の最後に描き下ろしルシファーが出てしまいました。
いや、正直出ると思ってなかったですからね。なんせ昨年のEX1の結果が割とアレだったので…

という訳で2箱目は未だ開けておりません。1箱目のウエハースは全て食べきったので、近いうちに開封するつもりです。まあ消化試合みたいなものでしょうか。
 

続きましてはがぶ飲みのお話。
確かフレーバー対決みたいなのが半年前ぐらいにあって、もうその頃から楽しみだったんですがようやく発売となりました。8周年に合わせての企画だったんですね。
10月5日にがぶ飲み探しの旅をしまして、最初に大宮のミニストップで発見。
 
味の方は、正直ファンタグレープとの違いが分からない(笑) ただファンタグレープは果汁1%なんで、改めて飲み比べてみたら分かりそうかなぁ。

それで、最初に飲んだ日から家ではこれしか飲んでおりません。おかげで身体中紫色になりそうです。
画像は空けたペットボトルが10本の時の。
これを書いている現在は15本目に挑戦中。さあ、何日連続で、何本飲めるか。

続いては8周年アクキー。
当初は4300種のランダムアソートとかいう超絶鬼畜仕様でハナから諦めていたのですが、急遽受注生産で選べるアクキーに変更されました。
ということでとりあえずは「ルシファー」「背徳ピストルズ」と名のつくものを全種類購入。特に進化ルシファーやルシカエMVのグッズ化は貴重です。
受注期間は明日までとなっていますが、またいくつか追加購入をしようかなぁと考えております。
 

最後はドンキコラボ。
自分の行ったところは入り口すぐの死角に置いてあり、探すのにちょいと時間がかかりました。

で、買ったのは結局アクキーだけ。
ここでもアクキーかよ!という感じですが、今回パーカー、TシャツはXLしか無いのでそちらはスルー。 自分は体が小さいのでXLはかなりのオーバーサイズなのです…
 
 
他にもモンストオンラインアート展良かったとか、吉住さんの単独公演行ってきたとか、キングオブコント2021最高だったとか、M-1はオズワルド応援してるとか、秘海は全部運極にし終わったとか、投票ガチャはバサラが出たとか、わさドラ全部見返そうとしてて今2014年放送分まで来てるとか色々あるんですが、あまり長くは書けないので、今回はこんなところで。
あ、あと8月に鉄道のみで北海道行ってきたんで、Twitter共有無しでその話もそのうち出来たらな〜と思ってます。

あと先月NHKで放送した沼ハマのモンスト特集についてはnoteの方に書いたので、よろしければそちらもご覧ください。
 
次の更新はいつになるかな〜。
それでは。