shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』グッズ情報を整理しよう!

どうもです!
映画公開まで明日であと1週間ということで... 本日のモンストニュースで怒涛の映画グッズ情報ラッシュがありましたね。
正直何があったか覚えきれてないレベルなので、この記事で整理していこうと思います。
なのでこの記事は個人的なメモとしての意味合いが強いですが、まあ誰かの役に立ってもらえれば。

まずは映画館で販売されるグッズ。
映画グッズって言ったらこれですよ。これが無きゃ映画やってる感が無いですよね。
以下、公式サイトより画像を拝借しています。

ド定番のクリアファイル。
イオンシネマ限定とユナイテッドシネマ限定の2種類というなんとも面倒くさい仕様です。
イオンシネマの方が第3弾、ユナイテッドシネマの方が第2弾のキービジュアルのデザインとなっています。
個人的にはティザー、第1弾のデザインのものが欲しかったところなんですがね... クリアファイルはこの2種類だけなのかな。

パンフレット。まあパンフレットが無い映画なんてまず信じられないですけど。
実をいうと先週の試写会で会場で観たんですけど、その時にこのパンフレット頂いたんですよね。なので自分はもう読み倒しております。
そして特典としてイラストカードというちょっとデカめのポストカードみたいのが入ってます。これ全5種のランダムだったんですね。自分のは画像のカードが入ってたんですが、多分他の種類もEDで出てきた写真かな。

・メタルキーホルダー
・B3タペストリー キービジュアル第1弾
・コレクションスクエア缶バッジ
この3種類は以前HMV等で先行販売されたものですね。自分はもう購入済みですんで、今回買う必要はナシです。

ブログ記事にもしています。
この中で特にメタルキーホルダーはオススメですかね。

そしてコレクションスクエア缶バッジにはVol.2が。
これは箱買い出来れば買いかな。あのルシファーの笑顔がラインナップに入ってるのが良すぎる。
 
そしてアクスタ。これもランダム商品ですよね。
ルシカエMVがいれば買ってたかなぁ... 通常のルシカエはBIGアクスタので充分な感じはする。
まあその場のノリとかで買うこともあるかもです。
 
そしてですよ。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2155.PNG
コレです。
いや、正直本気出すべきはここじゃないかな。



B賞のアクスタとかカッコ良すぎ。
あとD賞はコンプしたいですね。ノートのデザインが良すぎる。
いつものモンストくじの仕様なら等級毎に好きな種類を選べなかったりするので、結構大変そうだなぁ。
特に何回引くとかはないですけど、満足行くまでかな。

あとイオンではこんなのも。
アクスタは特にランダム商品とかの記載無かったんで選べるやつですかね。
ルシファー監督良すぎるな...

その他。
 
それで... もはや映画と関係ないんですが、これもあります。

これは反則すぎる... しかも開催初日が映画公開日!?これはちょっとさすがに忙しすぎる...

映画のくじもあるんでここでもグッズガチャやるのは危険かな。
ここは7日、8日のどちらかで回収してくると思います。
 
ということで... 以上本日発表された(主に)映画グッズ情報でした。
いや多いわ!って言う前に推しで散財させてくれることに感謝。
でも確かにこの映画公開らへんの畳み掛け、構えてはいたんですけど予想以上の多さで、本当嬉しい悲鳴ですよね。
しかもまだ映画公開前なんで、ここからもまだ警戒を怠らない方がいいですね。XFLAGSTORE関連が今日の発表で無かったのもなんか怪しいし...
でもなんだかんだ推しで散財してる時って楽しいよね。
 
映画公開まであと1週間。
この前あと2週間だと思ってたらもう1週間ですよ。
楽しみに待ちましょう。うん。もうそれしか言うことない。
それでは。