shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

XFLAG STORE実店舗閉店について 〜 心斎橋行きます

どうもです!
先日の話になりますが、こちらに行ってきました。

おなじみ、XFLAG STORE SHIBUYAです。

渋谷ストアでは現在「ガブリエルのクリスマスカフェ」ということで、ガブちゃんがカフェ店員として接客してくれています。
 
まあいつもの通り楽しいストアだった訳ですが、そんな日常ももうすぐ無くなってしまいます。
もう知っている方も多いと思いますが、このXFLAGSTOREの渋谷店と心斎橋店が来年1月17日で閉店してしまうんですね。
もう色々ありすぎるくらい色々あった2020年ですが、そんな中でもぶっちぎりで衝撃的なニュースでしたね。
発表当日はあまりの突然さで、ちょっとよく分からない状態だったので今更このブログでこのことを取り上げる次第となりました。正直今でも実感湧かないですもん。

確かXFLAG STORE SHIBUYAを最初に取り上げたのはこの記事で、日付を見ると開店初日の1週間後になってますね。
まあこの頃のブログ記事は自分で読み返すのも恥ずかしいぐらいなんで、あまりこう公に出すのも抵抗あるんですけど。
以降ブログに書いた時以外でも何回も足を運んでましたし、辞めてしまった方もいるんですけど何人か顔馴染みのスタッフの方もいますし、本当寂しくなりますね。
 
渋谷店には最後の最後まで足を運びたい所存なんですが、XFLAGSTOREの実店舗は先ほども書いた通りもう一つあります。
そう、心斎橋店です。
やっぱり無くなる前にもう一度くらい行っておきたいですし、カフェメニューにルシファーのパフェがあるので尚更ですね。

以前にも食べたことはあるんですが、最後にもう一度、改めて食してみたいですね。
というかこれの時ってブログ記事にしてたかな...?ちょっと覚えてないですけど、実は2年前に一度だけ心斎橋店には行ったことがあります。
 
で、次の週末に行く計画を立てていてもう宿も取ってあるんですけど、自分が遠征しようとすると大抵何かしら起きたりするんでちょっと心配ですね。
例えば先ほど書いた2年前に関西行った時はちょうど台風直撃の時期でして...ギリギリで台風は避けれたんですけどもう大変でしたよ。
で、実は今年の3月にも関西方面への一人旅を計画していたんですが、その時期にはもう例のウイルスがやってきてたんで遠征自体が無しになりました。
今回の遠征は3月に計画していたものを、旅の目的をXFLAG STORE SHINSAIBASHIに変えて再実行という形ですね。
ただ、出発が近づくにつれて某ウイルスの雲行きが怪しくなってて、また今回も出発直前に緊急宣言でも出て物理的に行けなくなったりというのを危惧しております。
果たして「三度目の正直」となるのか、「二度あることは三度ある」なのか...
 
もし何事もなく行けましたらブログ記事にするつもりなんで、そちらも読んでいただけると幸いです。
また、これはやるか分かんないけど今までのXFLAGSTORE実店舗の思い出なんか振り返ってみても面白いかもしれないですね。
 
今回は以上です。
それでは。