shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

ルシファーのワイヤレスイヤホン、2021年も発売!

どうもです!
モンストのグッズでは毎年12月にヘッドホンであったりイヤホンがどこぞのメーカーとコラボして発売される(勝手にオーディオ枠と呼んでいます)のですが、今年も来ましたね。
今日のモンストニュースでの発表でしたが、おしながきの段階でこれが気になりすぎて、今日のニュースは他だとアンドロメダの獣神化前がえっちだったことしか覚えてな

昨年はガブリエルのヘッドホンでしたが、今年は2年ぶりにルシファーのイヤホンです。更に、今回はアルセーヌのモデルもあるようですね。この記事においてはルシファーモデルのもののみ紹介します。
そしてメーカー前回のルシファーイヤホンも出していたAVIOTですね。最近では平成仮面ライダーとのコラボモデルを出していたのも記憶に新しいです。そっちはスルーしといて正解だったようだ。
まずはパッケージ。
2019モデルのパッケージはクールめな感じでしたが、今回はアプリイラストを全面に押し出したものになっています。
個人的には2019モデルの方が好みですが、2021モデルも色使いが素敵で悪くない。

お値段の方は22000円となかなかですが、2019モデルが特典付きで3万弱だったことを考えるとこれでも「安くね?」感じてしまう。これが金銭感覚の崩壊なんだろうなぁ…
そして、値段が下がっているのにアプリとの連動やノイキャンが追加されていたりと、前回より進化しているのも凄い。

そしてお馴染み、ボイスガイダンスもしっかり受け継がれています!
2019モデルはモンストアニメとのコラボだったのでCVが日笠陽子さんでしたが、2021モデルはアプリ版の荻野さんとなっています。ここに関しては、お二方ともルシファーの声がかなり似ているので違和感はないでしょう。
更に、今回はアプリとの連動によって2パターンのボイスを設定出来るようです。
パターンAは2019モデルのボイスに近い印象ですね。
パターンBはルシファーがイヤホンに憑依したような、ルシファーが実際に話しかけてくれているような感じで個人的には画像で見た感じはBの方が好み。
「周りを黙らせてやろう」とか若干物騒だなぁというものから、「見つけてやる、少し待っていろ」という人間味のあるボイスもあってかなり良いです。

という訳で早速ポチッて来ました。
2019年の時は結構購入を迷った記憶があるのですが、今回は即ポチ。この2年間でいかに金銭感覚が破壊されたかを物語ってますよね。
ちなみに今回は予約商品という扱いで、商品の到着は12月中旬頃ということでした。例年のオーディオ枠の発売日とだいたい同じくらいですかね。
この2年間使用していた2019モデル。
当時としてはかなり大きい買い物でしたが、僕がイヤホンをワイヤレスに移行するきっかけにもなった商品なので、思い入れがかなりあります。
それだけに切り替えるのは少し寂しいですが、とりあえずはあと1ヶ月間は使うと思いますし、その時までの最後の花道ということで、残りの1ヶ月頑張ってもらいましょう。
 
ということで、発売前に色々書いてみましたが、到着したらまた記事にすると思います。
それでは。