shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】放置とチロルチョコと復活のXFLAGPARK

前回の更新から今日までの3つの出来事!!
一つ、ブログ主がおよそ2ヶ月も更新を放置!
二つ、3年ぶりにXFLAGPARKがオフラインイベントで開催されることが決定!
そして三つ、ブログ主がモンスト×チロルチョコ探しの旅に出る!
 
 
えー、お久しぶりです。
もはや誰も見てないんじゃないかってレベルで酷い更新頻度の低さ。
ちょっと最近リアルの方が忙しくてですね、ブログの方はどうしても後回しになってしまっている次第でございます。(モンスト自体も若干後回しになっているぐらいです)
今日はちょっと時間がありますし、話題にしたい出来事もあったのでおよそ2ヶ月ぶりの更新をするに至りました。
 
まずはこれです。

モンスト×チロルチョコ、その名も10連ガチャチョコ!!
まあこのブログで紹介するってことはね、いるんですよね、ルシファーが。
 
そして発売日から各スーパー、コンビニ等を血眼になって探していたのですが、全くもって見つからず… チロルチョコのチの字もありません。
そんな中昨日ようやく中野の某店で発見しましたので、とりあえず10個購入。

実に100連分になります。これならさすがに出るだろう、とタカをくくっていたのですが…
 
ダメでした。
 
いや割とショックだったんですよこれ。やっとの思いで見つけてルシファーが出なくて、「また探すのか…」という気持ちでしたね。
そして今日秋葉原で偶然見つけたチロルチョコの公式ショップ?のような場所で売っているところを発見。

運命を感じたので箱ごと購入。
10個買ったと思い込んでいたのですが、実際に箱に入っていたのは9個なので90連分になります。
そして結果は…

イヨッシャーーー!!来たーーー!!
チロルチョコの旅、190連でフィニッシュです!
そんなわけで、手元に190個のチョコが残りました。
しばらくチョコには困りませんね。賞味期限も来年3月までとだいぶ余裕ありますし。
他のパックがどんな結果だったかは下の方に載せときます。
 
そして、次の話題はこちら。

オフライン開催のXFLAGPARKがついに復活!!
 
前回が2019年ということで、3年ぶりですよ。
前回が既に3年前って恐ろしいですよね。その時にやってた仮面ライダーってジオウですからね。まだ平成じゃんっていう。(令和です)
まだティザー的な感じで解禁されてる情報は少ないですが、個人的メインコンテンツのモンソニLIVEの開催は決定しています。
2020,2021と2日間で違うセットリストが用意されていたので、おそらく今年もそうなるだろうという読みで、今回は初の2日参戦になる予定です。
ただ今年は各ステージの観覧が抽選制で、あまり考えたくはないですが下手をすれば2日間の全公演ともハズレ、という可能性も全然あるわけで、少し怯んでおります。
まあどっちにしてもチケットを買わなければ抽選権すら得られない訳で、チケットを買わないことには全く話にならないので、とりあえずは2日分のチケットを押さえるところから始めましょう。
プレミアムチケットにも少し惹かれるところはありますが、そもそも数が少ないでしょうし、グッズとかもあるだろうからお財布ジジョーを考えても一般チケットでいいかな、という気がします。
そもそもモンソニはスタンディングエリアがあるからなぁ… でも今年は色々と変わってそうだし、あれも廃止されたりするのかな。
 
それでですね、現在はMINI PARK2022なるものが全国各地で開催されていますが、そちらには出向かない予定です。
現状惹かれるコンテンツ、グッズが無いのと、費用をXFLAGPARKのために温存しておきたいので、充電的な意味合いで今回はスルーさせて頂きます。
ただ、このイベントは3年ぶりのオフラインXFLAGPARKへ向けての助走のようなイベントだと思うので、頑張ってもらいたいですね。このイベントで好評だった点、不評だった点を踏まえた上でのフラパにもなりそうですし。
 
ひとまずはこんなとこかな。
運営サイドも年に一度の、そして今年は3年ぶりのXFLAGPARKへ向けて走り出していますし、僕もそれに向けてフラパの情報解禁に合わせてブログの更新やっていきましょうかね。
それでは。
 
DAY1

10連目

20連目

30連目

40連目

50連目

60連目

70連目

80連目

90連目

100連目
 
DAY2

110連目

120連目

130連目

140連目

150連目

160連目

170連目

180連目

190連目
 
 
 
 
 
いつかの明日に、手が届く!