shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】ヤマトタケル廻初日降臨!クエの感想とか

どうも。10日ぶりくらいですかね。

今日はあれですよ、ヤマトタケル廻初日降臨でしたね。
初見、ギミックだけ見てPT組んで突っ込んだんですが...

初見クリア!これはバッハなかなか強いですね。
遊びで連れてったのび太を入れて勝てたというのも嬉しいです。まあ初見で遊ぶなよって感じですけど(笑)
 
今回の副友情の狙い目はロックオンワンウェイなんですが、1回目はハズレで厳選しやすそうだったので周回することに。
では、その間使ったキャラの紹介でも。

まず、秀吉が伝説級に強すぎる!弱点運が良ければ雑魚無視でステージ抜けれるくらい火力ありますね。SSも自分のターンでダメージをかなり稼げる上に、その後も3ターン弱点倍率が上がるという。
ペルセポネは大号令やっぱり大正義だなってのを再認識。
デドラビもSSでメテオ軽減出来るのも良かったですね。友情も優秀ですし。
そしてバッハ。全体的に扱いやすく、鬼にもキラー入るので個人的にはトップクラス。弱点密着なら友情も良いですしね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9431.PNG
そして6回目で狙い目のロックオンワンウェイが。
内訳は
反射レーザー2
十字レーザー3
ロックオンワンウェイ1 でした。
廻シリーズの厳選を始めてやったんですが、本当にハズレ枠率高いですね。嫌いなクエストだったら地獄になりそう。
ヤマタケ廻のクエストは今までの廻シリーズの中でもトップクラスに良クエでした。超爆絶全部含めても好きなクエストの部類に入りますね。廻シリーズは厳選という作業があるのでやっぱりこういうクエストじゃないと...
 
こんな感じかな。
まあロックオンワンウェイ出た時よりも初見でのび太入れて勝てた時の方が喜びが大きかったような気がするのは内緒で。
それでは。