shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

THEドラえもん展TOKYO2017に行ってきた!

どうも。今日は、六本木で開催されているドラえもん展に行ってきたので、その様子を。

このドラえもん展、2002年にもあったらしいんですが、行くのは今回が初です。

入口。ここから夢と希望にあふれる冒険が始まります。
ここからは、自分が気に入った作品をピックアップして紹介。一部撮影禁止のものもありますが、作品の画像と共にどうぞ。

Mr.さんの作品。背景にはどこかで見たような小物が随所にあり、見てて飽きません。あのランドセルとか、自分が過去使ってたものと同じでちょいと驚きました。あと作品上部にあるマーブルチョコを見るとどうしてもフルタマンを思い出してしまう(笑)。

山本竜基さんの作品。『のび太の恐竜』モチーフですね。

近藤智美さんの作品。『のび太と鉄人兵団』モチーフの作品で、最近新鉄人を見返して記憶に新しかったので印象的でした。外の景色が荒廃した街と雪山というのが気になります。
 
撮影禁止だったものだと、映像作品の『かくれんぼ』が印象的でした。実写映像にドラえもんのCGを追加したものですね。わくわく感がありつつもどこか寂しさを感じさせる作品でした。
 

芸術鑑賞の後はカフェへ。食べたのはどこでもドアパフェ。
 
では、買ってきたグッズなんかを紹介。

今回のドラえもん展の公式図録。少し高いですが、これを読めばもう一回ドラえもん展に行ったか気分に!

クリアファイルとポストカード。気に入った作品のデザインのものと、前売り券の特典。
 
ということで、ドラえもん展のレポートでした。
六本木では来年初めまで開催されて、その後も各地方を巡回するとのことなので、気になった方はぜひ。
この日はこの後違う用事もあったんですが、それはまた別の記事で。
それでは。