shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

シークレットは○○○!?モンスターストライク ドットラバーストラップコレクション Vol.1を1BOX開封!

どーも。今回もモンストグッズの紹介です。

今回紹介するのは、モンストニュースでも触れられた『モンスターストライク ドットラバーストラップコレクション Vol.1を1BOX開封!』です。
ブラインド商品だしスルーしようかなとも思ったんですが、BOXのデザインがルシファーということで、シークレットも気になるし購入しました。

BOXの横にはラインナップされているキャラのデザインが。

1BOX12個入りで全12種なので、箱買いすれば全部揃うだろうとこの時は思っていました。

ラインナップは先程BOXに描かれていたものと、シークレットが2種ですね。目当てはもちろんルシファー、とシクレです。
では、早速開封

開けるとストラップが小包装無しでいきなり入っております。
今回の開封結果は、前から1列ごとに紹介していきます。

まず1列目。左列がダルタニャン、右列がノンノでした。ダルタニャンもこれより前に別のグッズでドット絵イラストが公開されていましたね。

2列目。左列がルシファー、右列がイザナミでした。早速目当て出ましたね。

以前発売されたiPhoneケースのドット絵イラストと比較するとこんな感じ。色使いはストラップの方が明るめですね。

3列目。左列がウリエル、右列が茨木童子でした。

4列目。と、ここでまさかのシークレットが!?しかも進化前ルシファー!!!これは本当に予想外で、相当驚きましたね。わざわざ箱買いした甲斐があった。いや、本当に嬉しい。
ということで、左列がルシファー進化前、右列がガブリエルでした。

5列目は左列がアーサー、右列がラファエルでした。
ここまで綺麗に被り無しで、次で残り2種が出れば無事コンプです。さあ、6列目は...

え、被りあんの!?でもシクレは出てくれた!
ということで、左列はウリエル進化前(だよね?)、右列がラファエル(2個目)でした。
 
 
今回商品名にVol.1とあるので、これ以降も発売されていくでしょうね。次弾以降はラインナップによって買うかどうか決めます。
まさかのラストに被って残り1種の黄泉が出ないというアクシデントがありましたが、シクレは両方出たしルシファーも2種引けたので全然オッケーですね。(被りのラファエルは開封時一緒にいた友達に譲渡しました。)
それでは。