shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第4話『撃て!!シンカリオンE6こまち』感想

シンカリオンの感想今週もやってまいりました!
サムネの画像、これまではYouTubeの公式配信から拝借していたんですが、配信が日曜に変更になったため今週から直撮りにまた戻ります。
さて、今週はついにE6こまち本格登場でしたね。他のシンカリオンとリンク合体とかも含めて今後の活躍に期待です。
ではいつもの実況感想いきましょう。
・今週の伝わってそうで伝わってない例え『宇都宮-盛岡間の時速320km並みの即答!』
・OP映像が1話で使われていたものに戻りましたね。E3のパイロットが情報解禁されたからでしょうか。
・アキタ、やっぱり都会で迷うw
鉄道唱歌を歌える小学生...
・『誰かが街を守るから、誰かの夢が繋がっていく』 現実の鉄道とも重ねられる、今週の名台詞。
キセルめいたことをするアキタで笑った。
・E6の必殺技『フミキリキャノン』、技名は忘れたけどボウケンジャーサイレンビルダーのアレを思い出した。
・アキタも埼玉に住むことになりそうだけど家とかどうするんだろう?
 
来週はE7のパイロット、大門山ツラヌキが初登場。E7の本格登場までやっちゃうみたいですね。その割に、サブタイがE7と関係ないのがなんか気になる... アイアンスチーマーというのは蒸気機関車型の敵らしく、何がどうあってもヒカリアンを思い出してしまいます。
次回も楽しみに待ちましょう。それでは。