shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第6話 『貫け!!シンカリオンE7かがやき』 感想

今週もこのブログはシンカリオン感想のみの更新でしたm(_ _)m
さて、今週放送の第6話はついにシンカリオンが3体揃い踏みということで、先週から楽しみでした。
メインキャラも今回から3人での進行ですね。アキタとツラヌキが一筋縄ではいかなそうで、それをハヤトがまとめる感じでしょうね。アキタに加えて、ハヤトも苦労しそう。
それでは、いつもの実況感想を。
・前回からの続きで、一時休戦という形に。
・今週は金沢編。ツンデレなアキタ...w
・先週も書きましたが、機関車に対するフォローが入ってるのは良かったです。
・『シンゴジラン』これは怒られるw
・土木王になるという夢があるというより、ツラヌキ母の力になりたかったという感じですかね。
・ツラヌキ母の言葉が泣ける。このアニメに出てくる大人、本当良い人達ばかりだなあ。
・『このメンバーに素直じゃないのは1人で充分でございまーす!』これは笑ったw
・ついに3体同時合体!
・E7かがやきの武器『シャリンドリル』形状的に仮面ライダービルドのドリルクラッシャーを思い出さずにはいられない。
・ツラヌキ母の名前は『大門山ミスズ』みすずという列車名は過去に存在したようですね
 
来週からは通常回がスタートですね。京都に単身赴任ということで、シンカリオン500の登場フラグでしょうか。未だ謎に包まれる敵サイドのことも少し判明しそうですね。
1か月継続出来たシンカリオン感想記事、皆さまからのPVがモチベに繋がるので、今後ともよろしくお願いします。
それでは。