shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンスト】このブログ、実はモンストメインだったんですよね(FFコラボとか近況)

どうも。

まずですね、モンスト記事更新サボってすいません... ゲーム自体はちゃんとやってたんですけど、そんなに敢えて取り上げるような出来事も無くてここ1か月シンカリオン感想ばかりになってしまいました。
まあまずお前何やってたの?って話ですよね。実は、この1か月間はひたすらメダル集めをしていました。何でかっていうと、新年1発目に出た特Lがスコア稼ぎだったんですよ。これはもう2018年はメダル集めを軸にやれという神のお告げのように感じたからなんですね。
今も継続して回収していて、FFコラボではケフカでメダル集めをしています。

集まったケフカはこんな感じで、本当にケフカ以外はオーブ回収のみって感じですね。ガチャもメイン垢では一切手をつけていません。

当然サボテンダーも大量に集まりますので、それぞれ運極を作って紋章稼ぎに使っております。
 
FFコラボはこんな感じで、話を少し遡ります。
ちょっと前に復刻降臨あったじゃないですか、そこでもメダル集めをしておりました。周ったクエはADWs。2年半前にやった時は結構難しい印象だったんですが、今の環境だと本当楽に周れましたね。一周2分半とかでした。

結果、4体運極が完成。メダル集めは運極数も稼げるので一石二鳥ですね。

集まったストーンはこんな感じ。2か月前のスクショと比較したら、2倍以上差があって驚き。
 
久々のモンスト記事はこんなところで。
メダル集め以外で何かしようかな?超絶、爆絶周回はやる気がないので。光の紋章が4000近くまで行ったので、追い込みをかけようかな?
それでは。