shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

新幹線変形ロボ シンカリオン 第11話『磨け!!研究所の老メカニック』 感想

どもです。今週もシンカリオン感想やって参りました。
今回のゲストは小田原キントキさん。OPから既に目立っていたおじさんですね。名前は、昔小田急に『きんとき』という列車名があったらしく、それが由来でしょう。キャラもただの老害じゃなく信念というか自分なりの熱い気持ちがあったのが良かった。
今回の『自分が必要としてない物でも誰かが必要としている』というテーマは、普段から自分が思っていたことだったので作品のテーマとして使われたのは凄く嬉しいです。たまに自分が不要としてるものを『誰得』などという言葉を使ったりしますが、誰かは絶対に得をしてる訳で、そんなものは無いんですよね。
 
ということでいつもの実況感想行きます。とは言え話の本筋をさっき散々書いたのでいつもより短いですが。
・ファイブレッドみたいなヒーローのポスター。
・今週のOPはE3つばさ仕様。
・エージェント達の出番も徐々に増えつつありますね。
・変形シーンも簡略化が進んできました。
・ここでサブタイ画面のBGM。
・E3つばさ、今回も突如現れました。
・ラストに映ったのはN700A。機体自体は既に完成していたんですね。
 
次回は1クール目最後の回で、ついにN700Aのぞみが登場。これでOPに登場するシンカリオンは全て出揃いましたね。
もうそろそろエージェント達も本格的に動き出しそうな感じですし、そこがターニングポイントになりそう。
それでは。