shinmenのいつやめるか分からない日記・改

2023年4月にLINE BLOGから移行してきました。主にモンストのゲーム外コンテンツなど。

【モンドリ】DREAMDAZEで購入したグッズを紹介 (ほぼモンソニ)

どうもです!
絶賛モンドリ開催中の最中、DAY1とDAY2の狭間でありますが、今回はモンドリで購入したグッズが相当物量が多かったので、これはもう一本の記事にしてしまおうということで、この記事では本日購入したグッズ類を紹介していきます。

はじめに言っておくと、今回購入したグッズは全て「モンソニ!」関連のグッズとなっています。
新曲の配信も迫っていますので、手短に。

f:id:shinmen0902:20230708234944j:image
まずTシャツ。
全アーティスト分用意されていましたが背徳ピストルズのもののみを購入。
DAY2にはこれを着て参戦します。

f:id:shinmen0902:20230708235044j:image
フェイスタオル。
こちらも背徳ピストルズのもののみ購入。
これは明日使うか分かりませんが、使用用途とかいいからとにかく買ってしまおうということで。

f:id:shinmen0902:20230708235248j:image
ハンドタオルセット。
これこそ勢いで購入した感。TFAとリリィの並び、ノリノリな紫苑ちゃんが良いですよね。

f:id:shinmen0902:20230708235335j:image
各アーティストのロゴ入りのアクキー。
これはもう全部集めたくなってしまい全種購入。
ただこのアクキーは物によっては光の速さで瞬殺、最終的には在庫全滅だったので、少し申し訳ないことをしてしまったかな...と。
f:id:shinmen0902:20230708235646j:image
開催の2日前に突如追加されたチェキ。
一度に10枚まで購入可だったので、ルシファー狙いでAを10枚購入。
f:id:shinmen0902:20230708235753j:image
ルシファー出てるやん。と思うかもしれませんがこれは元々別の種類で、Twitterの方で交換を募り取り引きして頂いたものになります。
そんなわけで目標達成...なんですが気分によっては明日追加で買うかもしれません。

f:id:shinmen0902:20230709000007j:image
そしてアクリルアートフレーム。
色々紆余曲折あって10回しか回せなかったのですが、なんとその10回で狙いの7種のうち6種が揃い、下段の1種類を交換して頂き、コンプ出来てしまいました。
1種類は交換で入手したものとはいえ、それでも我ながら中々ない引きの強さですよこれは。これが原因で午後公演落選したんじゃないかっていうぐらい。
ラインナップもめちゃくちゃに良いですよね。これのシーン選定した方とは仲良くなれそうです。

そんな感じでサクっと紹介してきましたが、今回は本当にどのグッズも気合いが入って作られているなと感心するものばかりで、モンソニ以外のグッズに関しても「これ良いな」と思うものが多かったですね。
今回の物販の待ち時間はDAY1で最長9時間待ちという驚異の数字を叩き出していましたが、やっぱりグッズの内容が良いと売れ行きも上がるんですよね。昨年はここまでの待ち時間は無かったと記憶しているので。
今回はモンソニのグッズ制作陣も相当気合いを入れて作られてたみたいで、モンソニ好きとしては本当に嬉しい限りです。
正直なところここ2年ぐらい、モンストグッズの展開が盛り下がり気味になっているな、と感じることがよくありました。
そんな中、今回のモンドリのグッズ展開はかつての盛り上がりを取り戻せていたんじゃないかなと思います。
来年以降もこのようなグッズの体制が続くことを願っています。(普段のグッズ展開も...) 

それではモンドリも残すところDAY2のみ。
泣いても笑ってもあと1日ですので、全力で楽しんでいきましょう。
それでは。